fc2ブログ

昼食に彷徨う~帰宅

2017年09月19日
ツーリング

青山高原ツーリング その3です。


今度は本当にご飯ですが津市一志町付近にある「馬の背」と言うとんかつが有名な店に向かうそうです。
P1350014.jpg 


30分ほどで店前に到着です。
P1350021.jpg 
でも、なんか様子がおかしい・・・確か人気店のはずですが駐車場はガラガラでどう見ても閉まってます。。

臨時休業なのかな?とても残念ですがやってないものは仕方ないですね。
P1350020.jpg 
気を取り直して直ぐ近所の第2候補の店に向かうと、こちらも準備中(´・ω・`)

1時半を回ってたのでそのせいかも。

更に直ぐ近くにあった焼肉屋さん?に行ってみるとこちらは開いていたので、取り敢えず入ってみるとランチやセットメニューがありません(T_T)
P1350025.jpg 

この時間から焼肉焼いて食べる気にはならなかったので、単品で行っときましたw
P1350026.jpg 
一応、グルメサイトによれば、お肉は美味しいらしいんですけどね。


さて、何とかお腹も満たしたので帰路につきましょうか。

帰りは往路とは違う道にするそうです、付いていくだけなのでよろしくお願いします!!

何故か先程も通ったルーブル横へ行く道を再び通ってますが、どこを走って来てるかよくわからないので道があってるかさえ定かではないです(笑
P1350037.jpg 

あちこち遠回りになったようですが無事R165に合流できましたε-(´∀`*)ホッ。
P1350041.jpg 


青山高原横を通り過ぎます。
P1350050.jpg 

ここからは快走路があるということでそちらに向かいます。
P1350055.jpg 
伊賀コリドールロードと言うんですね。

入って直ぐ、僅かな区間ですが先程の青山高原の風車が遠望出来るところがありました。
P1350058.jpg 

遠くに見えている山の上をズーム。
見事にたくさん並んでますね、結構広範囲です。
P1350059.jpg 

更にズーム・・・と言っても望遠レンズでもここまでです(^^A
P1350066.jpg 


ハイペースで気持ちのいい道ですよ!信号も全然ありませんね♪
P1350070.jpg 
P1350074.jpg P1350080.jpg

一気に名阪国道下柘植IC付近まで到着。
P1350082.jpg 

ここから県道4~県道50と走り信楽方面に抜けます。
本当はDATTUさんはこの店を昼食に考えてくれてたんですが、
私がホルモン苦手だったんで・・・スミマセン(^O^;)
P1350084.jpg 


信楽付近まで来ました。
P1350092.jpg 

この辺りは陶芸が有名なのでこういうお店が沿道に多いですね。
たぬきデカすぎ・・・(^^A
P1350091.jpg 

更に近くには話題の古民家風の天下一品があるので、場所を確認に向かいます。
この看板を目印に入っていきます。突き当りを左に曲がってすぐに右、で左です(^^;
P1350098.jpg 

前の道も狭くてちょっとわかりにくい所ですね(^^A
P1350100.jpg 
場所は確認出来たので今度来てみようかな~??
そういえば、ここまでほぼ休憩無しで走ってましたね。
P1350106.jpg 
最後はR307~府道3号で天ヶ瀬ダム方面へ抜けます。
P1350115.jpg P1350125.jpg
P1350128.jpg 

宇治市内の渋滞を避けるルートで京都市内に戻ってきました。
P1350131.jpg 

DATTUさん、一日先導ありがとうございました。
ようやくこの位まで走れるようになりましたが、久しぶりの250Km越えでさすがにお尻が痛かったです(^^;
でも、青山高原の景色を堪能し、珍しいものを見て充実のツーリングでした♪

またよろしくお願いします(^^)/

本日走行距離267Km、燃費28.6Km/Lでした。
P1350138.jpg 


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



terayan
Posted by terayan
ツーリング記録やPC関係の備忘録的なブログです。