Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2017  23:00:00

銀翼・・・やっちまったい

先日、勤務終了後に会社のバイク置き場から銀翼を出している時のこと。

会社のバイク置き場にはシャッターが付いていて、帰宅時にはバイクを一度シャッターの外に出して止めておいてからシャッターを閉めなければなりません。

その、一度止めておく場所は緩やかな下り傾斜になっています。

普段はサイドスタンドで止めてパーキングブレーキを引いてからシャッターを閉めに行きますが、ここで悲劇が・・


ここで、ピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです!

パーキングブレーキのかけ方が甘かったのか、グラ~っと銀翼が傾いていきます。

あっ!と思ったときには間に合わず、
ちょっと凸凹したコンクリートの上にゴロンと・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


朝、出勤時は逆に登り傾斜のなので、多少パーキングブレーキが緩くても勝手にサイドスタンドがズレたりとかはないんで安心なんですが気が緩んでたんでしょうかね(^^;

何とか起こして(250Kgの銀翼はめちゃ重いです!!)、暗かったので全体をサッと見てみるとアッパーカウルに傷があるのはわかりました。走行には全然問題ないので取り敢えず凹みながら帰宅。


帰って明るい所でよく確認すると


一番ひどいのはここ( ´Д`)=3
IMG_20170914_185648.jpg 
結構深い傷ですね。。

その下も少しえぐれてます(´・ω・`)
IMG_20170914_185654.jpg 


後、サイドカウルも少し・・・アンダーもちょこっとだけでした。
IMG_20170914_185705.jpg 


ヒビや欠けなどなかったのは不幸中の幸いでしょうか。
まだGIVIスクリーンに付け替えてなかったのも幸いだったかも。
あのスクリーンならまた確実に割っていたでしょうね(^^A


気を取り直して補修です。

以前スクリーンを割った右側転倒の時に買っておいたタッチペンが役に立ちました。
バリはヤスリで削って、適当に塗り塗り。

補修後~
 IMG_20170914_191506.jpg
IMG_20170914_191510.jpg 
よく見ると結構わかりますが、遠目にはだいぶ目立たなくなりましたε-(´∀`*)ホッ


ちょっとショックでしたが、まぁ毎日乗ってるバイクなので多少の傷は仕方ないなと自分に言い聞かせました(笑

その後はパーキングブレーキの効きの確認に慎重になったのは言うまでもありませんが、喉元過ぎればなんとやらかもしれませんね~(^^A


気をつけよっと!


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 シルバーウイングGT