Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

09
2017  18:02:00

マフラー交換のテストランに行ってきました。

三連休の中日の日曜日、朝から快晴です。

昨日交換したモリワキマフラーの実走テストとしてツーリングに行ってみることに。

昨日エンジンだけは掛けたんですけど、走り出すとまた違った結構勇ましい音になります。
特にアクセルを開けた時に顕著ですね。

田舎道を流して走ります。音も変わって新鮮な気分♪
P1350197.jpg 

スプリングスひよしに寄り道、バイクで一杯ですよ。
ツーリンググループもあちこちにいましたね。
P1350206.jpg 

裏道を抜けて、
P1350210.jpg 
R27から舞鶴方面へ。

周囲はもう秋って感じですが、テント張って稲刈りの体験会でしょうか?
P1350213.jpg 

道端では名産の黒豆を販売してる所が何箇所かありました。
P1350221.jpg 

メーターを見てるとどんどん燃費が上がっていきますよ。
ノーマルでは29Kmちょいまでだったのが、それを越えて30Km台に突入!
P1350226.jpg 

舞鶴市に入りました。
P1350231.jpg 

その頃には最高で30.6Km/Lまで到達しました、今まで見たことないですよ\(◎o◎)/
P1350235.jpg 

舞鶴港とれとれセンターに寄ってみます。
P1350243.jpg 
ツーリング日和なので、バイクもいっぱいですよ!

中で何か買おうと思ってたら、ちょうど昼時で並んでる人が凄くて諦めました(^^A
P1350248.jpg P1350251.jpg
本格的なカニの季節はこれからですね!


丹鉄の四所駅に寄ってみます。
P1350277.jpg 

残念ですが、列車が来るのはまだだいぶ先のようです(´・ω・`)
P1350272.jpg P1350273.jpg

次はお昼ごはんに向かいます。

今日はここ、ドライブインダルマです。
P1350283.jpg 
懐かしの販売機があるお店として有名になりました。

ラーメンを食べようと思ったら売り切れのランプ(´・_・`)ガックリ
P1350298.jpg 

そこに店のおばちゃんが中身を補充に持ってきました、グッドタイミングですよ!
P1350293.jpg 

しばし待ちます。ここは懐かしのゲーム機もたくさんありますが、特にこの2台が並んでいるのはタイムスリップしたようです(^^)
P1350292.jpg 


中を開けると構造がわかりますね。わざわざ撮影タイムを設けてくれる気遣いが嬉しかったです。
P1350295.jpg 

補充が終わって即購入、今日は店内に人も多くすぐに売り切れるんでしょうね。
P1350296.jpg 

P1350307.jpg 
どこか懐かしい味でした(^^)

ここから戻ろうと思ったんですが、青空が見えてきたので海岸線の見えるところまで行ってみることに。
P1350313.jpg 

気持ちいいですね~。
P1350326.jpg 
P1350319.jpg P1350331.jpg

しばらくゆっくりして帰路につきます。
P1350352.jpg 
P1350376.jpg 

途中から高速に乗ってみます。
P1350386.jpg 
合流の加速もほぼ同じですが、音が結構大きいような気がしますね。
P1350398.jpg P1350405.jpg
80~90Kmまでならそうでもないんですが、流れに合わせてもうちょっと上まで出すとちょっとデカい?
ヌケが良いのか燃費が下がってこないですね。30Km台を維持しています。

3時前、無事帰着しました。



本日のインプレですが、

まず、マフラー自体の性能はノーマルとあまり変わってない感じかな?
加速や力強さもそんなに変わった感じはしませんが、私が鈍感なのかな(^^ゞ

音に関しては、一般道ではガバッと開けなければそんなに大きな音という感じでは無いですね。
定常走行では心地よい音に聞こえるのはGOOD。

ですが、高速では100Km以上出すと音の大きさが結構気になります。
特にトンネルの中なんかでは反響が・・・(^O^;)
スクリーンがGIVIスクに戻って、風切り音が無くなったので余計にその音だけ聞こえるんですよね。
ずっとその速度で走ってたら音で疲れそうです。。

今までがノーマルの静かなマフラーだったのでそう感じるのでしょうかね~。

結論!
街中で乗るのには音もバイクっぽくて良いんですが、遠出で高速が多い場合はノーマルが良いかも・・・( ´・ω・)

あと、良かったことはセンスタが少しかけやすくなった気がしますw

以上報告終わり!(`・ω・´)ゞビシッ



まぁ、後は慣れですかね~。

本日走行距離約220Km、燃費30.2Km/Lでした。
銀翼を買ってから、トータルで初の30Km/L越えです。燃費が良くなるとは意外でしたよ!
P1350411.jpg 

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング