冬装備を

このところ急激に寒くなってきましたね。

我が家の近辺もついに朝の気温が1℃まで下がってきて霜が降りる様になってきました。
もうちょっと先にしようと思ってたんですが、そろそろ通勤時の凍結に備えておくべきかなと。
路面が真っ白になっているときはさすがに銀翼での出勤はためらわれるので・・・(^O^;)

では早速交換開始♪
P1350413_01.jpg 


フロントタイヤは溝があってももうダメですね、細かいヒビだけでなくショルダー部が削れてます(@_@;)
元に戻すときはすぐに交換でしょう。。
P1350431_01.jpg 

長男が手伝ってくれるので作業はスムーズに進行!
P1350434_01.jpg 
ちなみに、息子のアルトは先々週スタッドレスタイヤに交換済みです。

交換するスタッドレスタイヤはブリジストンのブリザックREVO 2です。
P1350418_01.jpg 

溝もまだまだ余裕、硬化してなくて弾力がありますよ。
P1350419_01.jpg 


交換完了、締め付けはトルクレンチでバッチリ。空気圧は4本ともエアゲージで測ると260KPaありました。
思ったより抜けてないですね、補充しなくても大丈夫かな?
P1350440_01.jpg 

これで路面が真っ白でヤバい日でも車で行けばなんとかなるでしょう。
それだけじゃなく、北の方にドライブでも安心ですね(^^)


あとは、銀翼のハンカバをいつ装着するかですが5分で出来るのでまぁいつでも良いかなと(笑




ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 グランドハイエース