FC2ブログ

久々に毎週見るTV番組が出来ました。

毎日寒いですね~。
この寒さで走り出そうという気力が萎えちゃうんですよね。軟弱になってます(^^A

このところツーリングに行けてないんで、代わりと言ってはなんですが最近はコレを見て楽しんでます。
degawa01.jpg 



「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」です。
degawa00.jpg 


公式では「旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。」と書かれています。
ガソリン車ではなく、電動バイクって言うのがポイントでしょうか。航続距離が短い分、常にどこかで充電させてもらわないと走りきれないので展開も飽きさせません。

ヌルい企画かと思えばとんでもない、一度の充電で20Km位しか走れないので、電池が切れたら自分で押して充電させてもらえるところへ行ったり、土砂降りや雪がちらつく状態でもシールド無しのヘルメットで何時間も走るという過酷さ!

出川さんがよく「地獄ですよ」って言ってますがまさにその通り!
ライダーとしてどれ位大変な状況かわかります(^O^;)

テーマ曲のスピッツが歌う「さすらい」はもともとは奥田民生さんの曲ですね。
最近はこの曲を聞くと走りに行きたくなってしまいます(笑

走っているところの車載動画も良いんですが、それをドローンで空撮したシーンなんかも周りの景色もわかって最高です!見てたら走りたくなってきますよ。
番組としては近年になく面白いと思いますね~。

「京都縦断!日本海・伊根町の舟屋から紅葉の嵐山を目指す160キロ充電旅」の回は、ツーリングでよく行く所やルートなどが登場して、「あ、あそこだ!」「これってどのルート?」なんてゆっくり走る原付きならではの目線で特に楽しめました。
自分たちでツーリングに行く時なら、この距離は一日で往復ですもんね~(^^A

ちなみに、某大手動画サイトで過去分も含めまだ見られる物がありますよ(^^)


興味が湧いた方は一度見てみてはどうでしょう?


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト