Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2015  17:43:39

諦めていたお花見に

週末の予報がいい方に変わったようで、9時過ぎから晴れ間が出てきました。

今週末はあきらめモードだったのですが、これを逃す手はないと嫁さんとタンデムで向かった先は・・・

こちらです。



あ、これでは分かりませんね(笑

ではあらためて、こちらです♪


五重塔のある東寺さん、弘法大師ゆかりの東寺真言宗総本山で京都の桜の名所として知られています。
家から15分ほどで到着できる距離にあるので、ちょっと出かけるのにはピッタリですね。混んでなければですが(笑

ちなみに駐輪料金は2時間までで200円です(^^)



ちょうど満開時期なので混んでるかなと思ったんですが週間天気予報が悪かったためか、駐車場の方も並ばずに入れるくらいの台数でした。
でも、色んなナンバーのクルマが止まってましたよ。大型バスも次から次へと入ってきてます。


この頃から全体が青空になって暑いくらいの気温になってきました。


入場券を買うのに列ができるくらい混んできましたね~。観光バスが多いためでしょうか?



門を入って直ぐに目に飛び込んでくるのは見事な枝垂れ桜です\(^o^)/
樹齢120年の「不二桜」と名付けられた八重紅枝垂れ桜、国内最大級だそうです。












]他にも何種類かの桜があり目を楽しませてくれます。








この時間逆光になってますが、シルエットになった五重塔も存在感アリマス(^^)



五重塔の真下まで来ましたが、この辺りにもたくさん植えられていて楽しめますね。




早いものはもうかなり散っているものもありましたけど(^^A



金堂より五重塔を望みます。







最後にもう一度五重塔で締めくくりです。



1時間ほどゆっくり見て帰路に。思いもかけず青空の下、桜を堪能出来ました(^-^)
本日走行距離18Kmでした。やっぱり桜のある景色はいいですね!


ちなみに、家の前の桜は満開のように見えますが・・・








残念ながらかなり散ってきましたよ(;´д`)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment