FC2ブログ

もう壊れた・・・

最近、SDカードスロットに挿している64GBのMicroSDが認識したりしなかったり・・・

で、先日ついに全く認識されなくなりました。

他の容量のカードを挿しても全く反応しないため、どうやらスロットが故障したらしいです。。
買ってまだ3ヶ月ちょいなのに・・・(´゚д゚`)エー

本体のAndroid用エリアはOS込みで8GB位しか無いので、容量を拡張しないことには実用性にかなり難があるんですよね~。

どうしたものかσ(-ε-` )ウーン

考える事しばし・・・

このタブレットは大型でWindows10とデュアルブートするだけあって通常サイズのUSBコネクタが付いているので、そこにUSBメモリーを挿せば良いんじゃね?と。

と言うことで、家にあった16GBのUSBメモリーを挿してみるとあっさり認識。
IMG_20180203_112735.jpg 
でも、タブレットとして使用するのにこの飛び出たメモリーは邪魔ですね。ぶつけたら破損しそうですし(-_-;

で、良いものがないかネットで検索すると、ピッタリのものが!!

この超小型USBメモリの64GBモデルです。
sundisk_usb64.jpg 
USB端子からの出っ張りはわずか7mm程で挿しっぱなしでも全く邪魔にはならなさそうですよ♪


で、早速購入して挿してみました!
IMG_20180203_112828.jpg 
これだけサイズが違います、でも容量は4倍ですからスゴイですね~。



思った通りこれなら殆ど飛び出ず、挿しっぱなしでも邪魔になりませんよ(^^)
IMG_20180203_112622.jpg 

挿すとあっさり認識。すぐに使用できましたよ。
IMG_20180203_112907.jpg 

これでまた今までと同じように活用できるようになりましたが、スロット以外の部分は全く影響ないのであまりショックはないですよ(笑
値段が値段ですからね~、品質的にはこんなものかと(^^ゞ

安価な中華パッドは、こういうトラブルがあっても仕方ないと割り切って使わないとね!



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

スポンサーサイト