FC2ブログ

リフレッシュしました。

ここの所車ネタが続きますが。。(^^A

先日購入したアルファードですが、距離的にタイミングベルト交換時期なので近くの自動車工場をネットで探してると近所に良さそうなお店を発見!

まずネット見積もりをしていただくと、細かな数字もきちっと出していただいて非常に好感が持てます(^^)

ならばと、実際に見積もりをしてもらいに行きました。
P1350812.jpg 

店舗は畑の真ん中にあって、ここで合ってるの?と思いながら走ってましたが(^^;

店主さんともうお一方、どちらもの感じの良い方で、エンジンルームを見ていただいて見積もってもらいましたが、的確なアドバイスも頂き信頼できそうなのでその場で交換を依頼しました。

依頼したのは自宅から数キロ、10分位のサイトウ自工さんです。



で、今日の朝の8時(早くから開いてます!)にお店に到着。
いい天気ですがめっちゃ寒いです。多分1~2℃かも(T-T)
P1350817.jpg 

お店に車を預け、代車を借りて帰宅しました。(写真忘れましたw)



本日の自宅周辺の桜は・・・
P1350864.jpg 
3部咲きといったところでしょうか。




夕方連絡があり、出来上がったということで取りに行きました。
IMG_20180324_171115_HDR.jpg 

中なので見た目ではわかんないです。。

取り外したパーツ類を見て説明していただくと・・・
 
ベルトは見た目では悪いのかわからないですね(;^ω^)
IMG_20180324_171137.jpg 


他にウォーターポンプASSY、オートテンショナー、タイミングテンショナー、タイミングアイドルプーリー、タイミングカバーO/S、カムシャフトO/S、ファンベルト、パワステベルトと周辺一式交換してリフレッシュ!
まだまだ安心して乗れますよ♪
IMG_20180324_171142.jpg
ちなみに見積もってもらった通りの金額で過不足無しでしたよ。
ありがとうございました。また何かの時にはお世話になります(^^)

代車が軽だったので、乗って帰る時は目線がバスにでも乗ってる気分でした(笑


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト