ノーマルに戻しました

今週は暖かい日が続いて一気に開花が進んだので、週末の今日は自宅周辺の桜も満開を過ぎて少し散りはじめた木も出てきました。
DSC_8008.jpg 

でも遠目に見ればまだ満開なんですがね~。
DSC_7970.jpg 
あちこちでカメラを持った人や明らかに観光客っぽい人を見かけるようになりましたね。

小規模ながらもライトアップやイベントもやってます。
DSC_7975.jpg 

住宅街ですが結構メジャーになってきたようです。
DSC_8000.jpg 

どっちの通りを向いてもこんな感じです(^^)
 DSC_7981.jpg
もう何十年もここに住んでて見慣れてるので、ありがたみが薄いのが難点ですが(笑


さて、今回は久しぶりに銀翼のことです(^^A

モリワキマフラーに交換して数ヶ月経ちますが、交換した当初は音も気に入っていたんですが
色んなシチュエーションで走るとやはり気になる所が出てきます。

音量です。。

このマフラー、ルックスは最高ですが、いかんせん音量が・・・私の基準では大きすぎです(--;

60Km位までで流している時はバイクっぽい気持ちのいい音と音量なんですが、ガバッと開ける加速時と高速で80~90Km以上の速度では音量がデカすぎて気になるし疲れるんですよね。

バッフルをどうにか付けられないか色々検討したんですが、エンド部の形状から無理っぽいです(--)
下手したらデチューンになっちゃいますし、エンジンに変な負担がかかっても嫌なのでノーマルに戻
すことにしました。

P1350967.jpg


やっぱりデカイし重いマフラーですね!
P1350968.jpg 


15分ほどで交換完了。
P1350970.jpg 
エンジンを掛けると、低音が無くびっくりするくらい静かです(笑


試走してみると、音量がもの凄く下がってて、ガバッと開けてもうるさくないのでいつの間にかスピードが出てるって感じです。

乗り比べると、加速時のトルクもノーマルマフラーのほうが有るように感じました。

正直、モリワキのルックスでノーマルの音量のマフラーがあれば最高なんですが、ただでさえ社外品が少ない車種なのでそんなの期待できないですね(笑

ルックスとバイクっぽい音はちょっと残念になりましたが、長時間乗るには疲れないのが一番!
当分はこのままで行こうと思ってます(^^)


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 シルバーウイングGT