KARA-1 GP

今日は地元向日市で開催されている「KARA-1グランプリ2015 第4回激辛グルメ日本一決定戦」に行ってきました。
向日市は西日本で一番小さな市で京都市の直ぐ側にあるにも関わらず知名度もあまりありませんでしたが、激辛商店街を始めてからかなり観光客と知名度がアップし、町おこしとしては成功したようです(^^)
このKARA-1も年々参加者が多くなり、今年で4回目になりました。

さて、開催場所は向日町競輪場で、我が家から車で10分ほどです。
嫁さんと息子の三人のため車でGO!
例年観光客が増えているため、混むのが嫌いな私は早めに出て、開始時間少し前に現着。


さすがにまだ駐車場はガラガラでしたが、じきに埋まるでしょうね。
ちなみに無料ですよ。

さて、会場には開始10分前に到着したんですが去年と様子が違います。
昨年は競輪場のトラックの中で行われてましたが、今年は外ですね。ステージもトラック外に設置されてます。



まだ開始時間前なのにフライングでもう販売している店が多数(笑


取り敢えず一通り中を見てみましょう。
今回、向日市激辛商店街加盟店は投票対象外となりホスト役の出店なのでグランプリ対象ではないそうです。


タイトルだけでも辛そうなお店だらけですね。















調理する人も臨戦態勢を整えてます(笑



もう行列ができてる店があります!
ちなみにこの店は帰る頃には更に凄い列になってました。


売り子のチャイナ服を着た子供が一所懸命呼び込みとチラシを配ってましたね~。



まずは小手調べにこの刺激的なタイトルのお店に(゜o゜;
心臓麻痺たこ焼き2015ver.です。


ウォーミングアップ代わりなので、辛さは控えめの35万スコヴィル(辛さの単位だそうです)にしておきました。
チト物足りない辛さかな?
最高の300万スコヴィルにしたらどうなるんでしょうね~(^^;

次は台湾ラーメンを。かなりの辛さですが美味いですね~。
スープまで完食は無理でした、舌がしびれて汗が吹き出ますよ(^O^;





更にここの焼きそばも。


名物激辛地獄焼きそば、スゴイ名前ですね(゜o゜;
実際食べてみると、やっぱり激辛でした。




おみやげにこんなものを買って見ました

まずは肉巻きおにぎり



激辛ポップコーン・唐辛子味


愛想のいいキャラクターも(*^_^*)



だんだん人が多くなって行列ができはじめる店も出てきましたね。



TVの取材もKBS京都、NHKも見ましたが、中にはこんなところからも。
CBCは中部日本放送だったかな?



中々の盛況ぶりでしょ?去年は向日市の人口と同じくらいの5万人だったそうですが、今年はもっと多いと予想されてるとか。



ステージ上では色んなイベントが次から次に行われています。




とろ〜りジューシー♡まるでソルシのような角煮 Ver. ポッサムアレンジは辛さもそこそこですが角煮が美味しかったです。


お姉さんも気さくに応じてくれます(^^)



まだ食べます、激辛!いか焼きブラック(^O^)



仙台味噌味辛揚げで打ち止めです。


2時間ほど居ましたが、程よくお腹も膨れなかなか楽しいイベントでした。
美味しそうなところが多かったので色々試したかったですね(^.^)


最後になりましたが・・・公式キャラのカラッキーとゆるからっきーです(^^)




いずれ、全国区に!!w

残念なことに来年は違う場所での開催だそうです・・・(´・ω・`)

ちなみに、
優勝は、ものすごい行列が朝一から出来ていた金沢坦々麺のラーメンとんとんさん[石川県]でした。やっぱりね~!!




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment