ヘッドライト磨き

最近の車は殆どがプラスチックレンズなので、経年の中古車はヘッドライトの黄ばみと曇りが気になりますよね。
P4290730.jpg 
黄ばんで曇ったままだと光量も落ちるんですが、それ以上に見た目が古ぼけて見えるので嫌なんですよね・・・(ー_ー;)

我が家の愛車も買った時点では磨いてあったのでそれなりにきれいでしたが、青空駐車のせいでご多分に漏れず磨いてしばらくするとレンズが黄ばんで曇ってきます。

レンズの研磨に今まではピカールを使用してましたが、今回はこちら。
P1370589.jpg 

おふろのルックみがき洗いです。ホームセンターで400g入198円。
コンパウンドが細かく、ヘッドライト磨きに使っている方がいるというのをどこかで見て買ってみました。

黄ばみはそんなにひどくはなかったんですが、ちょっとこすったらこれだけ取れました。
P1370582.jpg 

くすみまでは完全に取れませんが、ピカールと遜色ないですね(^^)
P1370583.jpg 

家庭用なので、ピカールと違って独特の匂いもせずいい香りですよ。

最後にプレクサスで保護をしておきます。
P1370584.jpg 
ピカールも高くはないんですが、それでもコストが半減です。
安いんで気にせずたっぷりつけて磨けますね(笑

今後、ピカールの代わりにいろんな磨きに使ってみたいと思います♪

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト