FC2ブログ

お手軽に大画面♪


暑い日が続きますね~。
週末、出かけずに家にいる時間が長くなるとついネットショップ巡りをしてしまいます(^_^;)

そんな中、アマゾンでついこんなものをポチってしまいました。
P1370634.jpg 
以前から興味のあったLEDプロジェクターです。
どうしようかなと考えていましたがクーポン入力で安くなったので勢いでポチッと(^^A


2日ほどで到着、早速開封です!
本体は結構小さめですね。
P1370636.jpg 

ちなみにサイズはこうです。
DBPOWER_LED_P.jpg 

付属品はこれだけ。
P1370640.jpg 

でも、入力端子は豊富なので色々繋いで映せそうですよ(^^)
P1370638.jpg 

まずは動作テストです。こんな感じで真上に向けて映してみました。
P1370644.jpg 


画面の下にうっすら映ってるのは、天井のシーリングライト(直径60cm)。「です」の文字のすぐ横にあるのは火災報知器ですね。
対角線が如何に長いかおわかりいただけるでしょうか。
対角2mちょいありそうなので80インチ相当かな。
もっと距離があれば更に100インチも可能ですね!
P1370641.jpg 
こうすれば寝ながら見られますよね~、なかなか鮮明な画像で満足です(^^)

更にノートパソコンを繋いで動画再生してみたのがこちら。
P1370660.jpg 
位置関係がわかりやすいように全景を撮ってみました。
下のノートパソコンの横が上向きのプロジェクターです。

P1370650.jpg 
ライブ映像もこの大きさなら迫力ありますね(^^)

本体から出る音がショボいので外部スピーカーをつなぐかヘッドホン推奨ですw

ちなみに部屋のライトを消さないとかなり薄くしか見えません。昔、学校の授業でプロジェクターを映す時カーテン閉めてましたがあんな感じです(^O^;)

ともあれ、5千数百円でこの性能と機能は驚きでした!
買って損はなかったですね。暑すぎてどこにも行かない分、インドアでいろんな映像を映して楽しんでみたいと思います♪



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト