FC2ブログ

スターウォーズ的なもの?

今被っているヘルメットの内装が少しくたびれてきたので、久しぶりにヘルメットを購入しました。

買ったのはこれ、
バイクショップはとやオリジナルヘルメット「Void」TX-27 メタリックブラックというモデルです。
hatoya_tx-27.jpg 

なぜ、スクーターにオフヘルメットかというと・・・





じゃ~ん、これ!!
ty20160405026_6.jpg 
なんと、標準でバイザー外して使えるんですよね~!
外すと、オンともオフとも言えない近未来的なデザインになって、スターウォーズに出てくるアレみたい。
でも、それがカッコイイ(≧∇≦)/
ほぼ一目惚れですね。
 
到着時はこうでしたが・・・
P1370602.jpg

もちろん、バイザーは到着してすぐに外してしまいました。。
P1370689.jpg 

ついでに、黒だけじゃ寂しいのでステッカーでちょっと飾りを(^^;
P1370694.jpg 
P1370686.jpg 

ちなみにこのヘルメットですが、AFX FX-41DS、THHのTX-27と同型モデルの様です。
afx-fx-41ds.jpg 

thh_TX27.jpg 
このヘルメットのベースは台湾のTHHというメーカーのTX-27で、自社ブランドで販売しているだけではなくAFXなどにOEM供給しています。
voidもOEMですが、価格が送料無料で1諭吉です。元より安いような??

ちなみにAFXの方は値段がvoidの3倍しますがカラー以外は同じじゃないかと(^^A
AFXと違い、Void TX-27はPSC・SG規格認証(全排気量対応)で日本国内の安全基準を通ってます。

内装は取り外し可能。この暑い夏で汚れた時に洗えるのがいいですね。
あご紐はTHH TX-27のあご紐Dリング式ではなく、バイクショップはとやのVoid TX-27はワンタッチ式のバックルになって使い勝手が向上しています♪
P1370692.jpg 
チンカーテンはいらないかなぁ(^_^;)

もちろん、一度使ったらやめられない必需品となったインナーバイザー付きですよ!

被ってみましたが、サイズはLでちょうど。かぶり心地もいいですよ。
ただしチークパッドが少しきつめなので頬の肉が少し押される感じかな?
多分そのうち少し潰れて慣れてくるでしょう。

重量が結構重くて1.8Kg程あります。長時間被ったときがどうなるかですね(^O^;)
30分程試走してみましたが、今までジェットばかりだったのでメーターとナビが見づらいです(泣)
ジェットならば視線を落とすだけで見えたんですが。。
重さはこれくらいの時間なら気になりませんでしたね。風切り音は一般道なら気になりません。

少し作りが荒いところもありSHOEIやARAIとは比べるべきではありませんが、この価格では出来のいい商品だと思います♪

今後、通勤で被って耐久テストですねw





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト