Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2015  16:49:55

びわこ食堂ツーリング 前編

土曜日はかねてより行きたかったびわこ食堂に行ってきました。
計画は久しぶりの反時計回りの琵琶湖一周ルートです。こちら周りにすると左側通行なのでより琵琶湖が近くなるんですよね~(^^)

朝から微妙な天気ですが、雨の心配は無いようです。



9時集合と遅めに設定しましたが、主催者としては早めに到着するつもりで出発。

早く着きそうなので途中で琵琶湖をバックに写真を撮って時間調整を(^o^;



それでも8:30前には着いてしまいました(笑



さすがに誰もいませんよ。他のバイクもいませんね~。




15分位して、ヤマちゃん到着!



こうやって並べるとカラーリングのイメージが近いですね、狙いは成功していたようです(^^)




次にT2さんが到着です、なんと5時に家を出発して下道のみで来られたとか。
ここまでで十分ツーリングですね♪



今日はちゃんと活躍しているLEDフォグランプです。直視できないほど眩しいですね。


ヘッドランプが暗く感じます(笑


ちなみに足回りも派手仕様ですw

そういえばT2さんには私の銀翼は初お披露目でしたね(^^)


色々興味津々のご様子ですw

次にはこの方、さだっさんです。
今回の連休もタイミングよくこちらに帰って来られてたそうで、奥様を説得?して参加してくれました(^^)
最近はサプライズ参加に執念を燃やしてるそうですw
今日はびわこ食堂まではご一緒できるそうですよ♪




その後を追うように集合場所から一番ご近所であるのりぞーさんが到着!


来るなり皆から一番近いのに一番遅いよ~って集中砲火を浴びました(笑
近場だと油断しますね~。

しばし楽しい談笑タイムです♪





勢揃いすると見事にホワイトばっかり、凄く地味になりましたね~!
派手カラーのT2さんと私が抜けたので一気にモノトーン化しました(^o^;




では時間も10分ほど過ぎてるので、そろそろ出発しましょう♪



琵琶湖沿いは空いてますね~。気持よく快走できますがもう少し日差しがほしい所です。








風が強いので湖岸が白く波打ってますよ。




山の紅葉は今ひとつですが、皆さんのテンションは上がってるようですねw



彦根あたりで少し渋滞に嵌りそうでしたが、そこはバイクの機動力を活かしてパスします(^^)



無事通過~!再び湖岸沿いに出ました。





道の駅近江母の郷に到着。ここで一旦休憩しましょう。
やっぱり地味ですね、背景との調和はいいですけど(笑




滋賀県道の駅スタンプラリーの判子を押します。12/19までですが19駅全部集まるんでしょうか??
ちなみにその気になれば今日1周回るだけでも9個集められますよ(^^)
もちろん、のりぞーさんがやってくれることを信じてますw





長浜で珍しいバスを発見!



水陸両用バスですね。丈夫なフレームにリーフサスで車高が高いです





停車中に一枚、この台数だと綺麗に収まりますよ(^^)



湖北の景色を見ながら・・・








11:15分頃びわこ食堂に到着♪





長いので後編に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment