FC2ブログ

早すぎませんか?!

この2週間ほどにあった、備忘録も兼ねたiPhone顛末記です。


つい先日、iPhoneのバッテリー交換という記事でバッテリー交換を済ませたことを書きましたが・・・

環境を戻して音楽も入れ直して元通りにしてる最中、突然電源が落ちました(・_・)?



え?



取り敢えず、ホームボタンとスリープスイッチの長押しで再起動を試みるとリンゴマークから起動。

ホーム画面まで出てホッとしたのもつかの間、またブラックアウト・・・( ;゚д゚)ガ゙ーン


その後は全くの起動不能状態に・・・(´;ω;`)


バッテリー交換で返却からわずか2日目のことでした。。


前回修理から返ってきた時、中にアップルケアサービスの紙が入っていて、それによると修理返却から90日間はアップルケアの保証が付くようなので早速書かれていたサポートラインに電話で問い合わせてみました。


待たされること5分、オペレーターに繋がったので症状を言って確認してもらうと、落下したり破損したり水没したりといったことでなく自然故障であれば、やはり無償で対応できるそうです。
帰ってきてPCに繋いで設定してただけなのでやっぱり自然故障扱いですね。

まぁこれが90日超えてじゃなく保証期間に壊れたのは、タイミングがいいのやら悪いのやら。
でも、タイミング早すぎません?!


オペレーターさん曰く、配送修理なら明日以降に申し込んでくださいとのこと。
またその際不明なことがあればまた連絡をくださいとすごく丁寧に対応していただきました(^^)


ちなみに電話をしたすぐ後にネットでまた配送修理を頼んでいくと・・・

見積もりが「36800円!!」\(◎o◎)/!

そっと画面を閉じましたw



言われたとおりに、翌日にもう一度配送修理の画面から進んでいくと、今度は無償修理扱いになっていました。
ちゃんと本体番号で対応してくれてましたね(^^)
0002_applecare.jpg 
受付もちゃんとされてますね。
 repair_0002.jpg

で、11日に取りに来てくれて、13日午前にはアップルに届いてたようですが14日に受領のメールが。混んでるんでしょうかね(^^;

更に3日経って17日に交換品を発送したというメールが来ました。


で、翌18日に到着し無事受け取りました。梱包は前回と同じですね。
P1370929.jpg 
この間約1週間です、前回よりちょっと遅めですが全然悪くはないですよ!


今回も中にアップルケアサービスの紙が入ってて、交換対応になったと書かれています。
P1370931.jpg 
でも、交換ってことは完全にダメになってた様ですが何が原因だったんでしょうかね~。
たまたま故障かバッテリー交換時に何かあったか今となっては不明ですが。

本体を確認してみると、全く傷なしの状態でした。新品もしくはきれいなリファービッシュ品でしょ
うか。
P1370937.jpg 
前のは裏に少しだけ傷があったのでちょっとだけラッキーかも(笑
P1370939.jpg 

とにかく交換でも戻ってよかったんですが・・・
また一から設定と音楽の転送やり直しですよ(´ェ`)-3ハァ…

アクティベーションはしてあった様で、SIMなしで先に進めました。
取り敢えず環境だけはすぐにicloudから戻しました。今の所順調に可動してます(^^)
P1370949.jpg バッテリーはフルチャージしたら、もちろん100%になってましたよ。

またすぐ出戻りになりませんように(*・д人)オネガイ



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。


スポンサーサイト