FC2ブログ

銀翼の車検完了しました♪

今日、会社から帰ってスマホを見るとバイク屋さんから着信アリ。

折り返し掛けると車検が上がったとのことです。

雨も止んでいるのでこれはすぐに取りに行こうかなと思ったんですがもう7時半。

用意してガソリン入れてお店に行くと8時前になりそうです。

「今から行きたいんですが、8時ぎりぎりになるけどいいですか?」と電話で聞いてみると、

「いいですよ、ではバイクを用意してお待ちしてます♪」と、快くお返事をいただけました(^^)


では代車のアドレスV125で早速ビューンと。

代車は満タン返しのため、途中でGSに寄って給油します。
が、入れる時液面がほぼいっぱいの位置近くに見えたままですよ。


ギリギリまで入れてみると・・・
P1380009.jpg 
0.31L、48円ってこんな量初めて入れました(笑
なんせ通勤はアドレス110を使ってましたし、預けて帰る時と今だけしか乗ってなかったのでそりゃそうでしょうね(^^;

で、無事お店に到着。
P1370997.jpg 
お店に着くとすぐにいつものスタッフさんが、
メンテの時の写真を撮っておいたので見られますか?と。

私のブログをいつも見てくださっているので
なんと、わざわざ写真を撮っておいて下さって見せてもらえました!
ありがとうございます(^^)/

で、実際の写真ですが、モニター画像を撮ったので画質はご容赦ください(^^A

まず駆動系ですが、清掃できれいになってますね♪
P1370981_01.jpg 

ベルトのひび割れはなく、何かあると滑ったりするベルトのサイドも全然大丈夫だそうです。


駆動系の冷却用のエアフィルターは、藁屑のようなものでいっぱいだったそうです。
例の酷道とかのせいですかね??
もちろんピカピカに清掃していただいてましたよ。
P1370984_01.jpg 

エアクリーナーは汚れも少なくまだまだ大丈夫だそうです。
銀翼のエアクリーナーは右側の腰くらいの高さにあり、普通のスクーターより位置が高いため道路からの粉塵とかを吸いにくく汚れにくいのだとか。なるほどね~。
P1370988_01.jpg 

銀翼のプラグはイリジウムではなく通常プラグです。
P1370987_01.jpg 

ヤケも通常、端子の減りもなく、清掃でまだ十分に使えるそうなのでそのまま使用ですね。
P1370985_01.jpg 

車検場にはなんと今日雨の中持ち込みだったそうです。予約制なので天候は選べないのだとか(^^A
ハンドル周りの電装品が濡れないように気を使って防水してくれてました。
スタッフさんの対応には感謝です!


他にそれ以外の説明と、代金を払って車検完了!!
P1370992.jpg 

交換部品とかもなかったので費用も5諭吉弱に収まりました。
P1380006.jpg 

洗車もしておいてくださいました、ありがとうございましたm(_ _)m
隅々までピッカピカですよ♪
 P1370999.jpg

また何かあったらよろしくお願いします(^^)
 
これでまた当分安心して乗ることが出来ます、これからいい季節ですしね。


銀翼は耐久性が高く、手のかからないいい子だと再認識できました(^_^)
P1380003.jpg 


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。



スポンサーサイト