Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2015  21:44:13

彦根ツーリング その1

土曜日はme262a-1aさん主催の近江鉄道&彦根ツーリングへ参加してきました。
本日の参加者はme262a-1aさん、T2さん、まささんの神戸組と私です。

第2集合場所の大津SAに向かいますが、京都南ICから乗った途端に大渋滞です(゚д゚)!
やむなくバイクの機動性を活かして先に進み、9時10分頃大津SAに到着しました。

既に皆さん到着されているようですが、まささんの姿が見えませんね。


いらっしゃいました♪



今日のカメラのチェックなどを。まささんは新しいLX7です。オートキャップは以前のものは流用できなかったそうです(^^A



T2さんはTZ60、TZ70が出たばっかりだとのことですがあまり違いは無いようで一安心ですねw


me262a-1aさんは・・・後のお楽しみと言うことでここでは出されませんでした(笑

9時半過ぎまで雑談して先に進みます。
ここからは何度か来ている私が先導を仰せつかりました(^^A

名神高速は流れが悪いですね、この車間距離でスピードが分かることでしょう(^^;


渋滞は新名神の方のみだったようで、やっと流れるようになってきました。まささんはいつも反応が早いですね(笑



八日市ICで降りて程なく新八日市駅に到着です。



何度見ても絵になる建物ですね~。入り口の販売機だけが惜しい所です(^^A


早速皆さん取材です。me262a-1aさんはかなり熱心にあちこち見られてました(^^)












ここでようやく登場のme262a-1aさんのLUMIX GX7+PZ 45-175mmです。


少し触らせていただきましたが、インナーフォーカス&インナーズームはいいですね~!
全長も伸びませんし、電動ズームレンズもすごくなめらかな動きで静かです(^^)
このサイズで350mmまでの望遠ですから、静止画のみならず動画撮りにも最高ですよ!!


皆さんでカメラ談義をしつつ待っていると、列車が来ました。今回はダイドーのラッピングでした。


しばらく雑談しながら待っていると、また列車が来るようです。
先ほどのダイドーラッピング電車が八日市で折り返してきたようですね。



見学も一通り終了したので先に行きましょう。

R8に出るとしばらくはいいペースで走れましたが、徐々にスローダウン。珍しい車は見られましたがね~。


それでもまだ靴爆弾の余裕もありましたが・・・


ついにはこれの真後ろに(-_-;




ですが、この先彦根までまだまだ混んでいる様なのでかわして先を急ぎます。


怪しい城を通り、


ほぼ予定通り鳥居本駅に到着です。





この駅も歴史ある駅で入り口に説明板もありますよ。



中も当時のままでしょうか。当時としてはモダンな作りだったことでしょうね。


20分ほどで列車が来るようなので、のんびりしながら待ちましょう(^^)



列車が来たようです、ちょうど背後に新幹線が通過していくシーンが撮れました(^O^)






では次は彦根城に向かいましょう(^^)/


その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment