fc2ブログ

第4の携帯キャリアに申し込んでみました。

2020年04月18日
パソコン・スマホ関連
最近TVでCMを見たことがある方も多いと思いますが・・・
4月8日から正式にサービスが開始された第4のキャリア(MNO)である楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」がどんなものか試してみたくて申し込んでみました。
rakuten0002.jpg


今使っている格安SIMがあるのに気軽に申し込めたのは、基本料金月額2980円のものが最初の1年間無料でしかも通話し放題。
rakuten0003.jpg
更に楽天モバイルのサービスエリアならデータも使い放題、エリア外ならau網を使って月5GBまで使えてリミットが来ても1Mbpsの制限という太っ腹な施策をやってたからなんですよね~。
エリアはまだかなり狭いので実質パートナー回線であるau網で使うことが殆どかも。


先着300万名とのことですが、ネットから新規で申し込んで本契約のメールが来たらそのリンクから登録するようになってました。
募集はもっと前から行ってた様ですが私が申し込んだ12日時点ではまだ大丈夫でした。
18日現在もHP上に締め切ったとは出ていないのでまだ申し込みできると思います。
現段階ではAndroid機しか正式に対応してない(iphoneは対応アプリがなく基本だめなようです)ため、iphone使用者が多い日本ではまだ定員が埋まってなかったのでしょうか。

事務手数料が最初に3300円(税込)必要ですが、後で楽天ポイントで帰ってくる様なので(条件はありますが)実質0円です。
解約も違約金0円なので、移る気が無かったらギリ1年使って実質無料でやめることもできますね。

ちなみに本申込みの翌々日にSIMカードは到着しました。結構早いですね!
IMG_20200415_193433.jpg

中身はマルチSIMで自身でサイズを選んで切り離す様になってます。
IMG_20200415_193454.jpg

SIMカードも来たのですぐ試してみたいものなんですが、問題は・・・

「Rakuten UN-LIMIT」は、楽天回線対応製品以外の動作保証はしておりません。

この文言です。

対応機を持ってないので買うか借りるかしないと試せません(^^A
今使っているスマホはそもそもau非対応機種なのでダメですし。。
さてどうしたものかと。


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



terayan
Posted by terayan
ツーリング記録やPC関係の備忘録的なブログです。