Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2015  20:29:19

備えあれば・・・

今日は予報と違って一日曇り空、時々雨で走るにはテンション下がる日でしたね(--A
市内から北に向かおうにも京都マラソンで規制が多数あり抜けるのも大変そうなので、取り敢えず購入しておきたいものを求めてふらっと買い物に出発です。

まずはレーシングワールド高槻店です。この寒さと天気ではバイクの数が少ないですよね~(^^;


暑くなる時期に備えて、まずはこれを買ってみました。


皆さんご存知、ヘルメットの頭頂部に仕込んで通気性を良くするアイテム、Airhead(エアーヘッド)です。
私のスカブは夏もロングスクリーンで暑いので、まず頭の通気性を良くして少しでも快適にしようかなと(^O^;

RWのポイントがそこそこ溜まっていたので消化のつもりで。2400円で購入出来ました(^^)v


この突起は通気性だけではなく頭皮の刺激にも良さそう??
でも、シリコンゴム製でこれだけのものなので、定価で2000円位でいいですよね~。
効果の程は・・・まだ使ってませんし寒い時期なのでインプレは今後をお待ちくださいね。


R171~枚方大橋を通ってお次はここです。


買ったのはこれ、3TBのHDDのWD30EZRXです。
円安でじわじわ値段が上がってきてるようですが、日替わりセール品1万以下で購入♪



少し前、HDDの定期チェックをしていた所ちょっとヤバイドライブが出てきたので、バックアップと容量アップも兼ねて3TBにしてみました。


この辺りのエラーが出だすと危なくなってくるんですよね~(^o^;




更にここにも寄ってみることに。


スカブのカウル一式¥3980とかもありましたが、状態イマイチのものでしたね。



帰宅後、早速HDDの初期不良チェックも兼ねて繋いでみます。


面倒なのでむき出しで直にUSB接続です(笑

領域確保とフォーマットをして接続!


問題無いようですね(^^)

後はデータを整理して引っ越しですが、面倒で時間がかかるんですよね~。
ドライブごとコピーも出来ますが、パーティションが2つになるのも困りますし。
異音も出てないし直ぐに故障はしないと思われるのでちょこちょこ進めましょうか(^^ゞ


本日走行距離46Kmでした。風が強かったり途中で雨にあったり気温より寒く感じましたね。
晴天の元でツーリングに行きたいものです(^o^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment