fc2ブログ

セキュリティ対策ソフト更新

2020年05月31日
パソコン・スマホ関連
現代、ネットに接続するためにはウイルス対策ソフトが必需品ですね。

我が家ではセキュリティ対策ソフトに「マカフィー リブセーフ3年版」を使ってますが、2017年に購入したので今年6月に期限が切れます。
secu00051.jpg
なので、次をどうしようかなと。

加入しているNURO光には無料で「カスペルスキーインターネットセキュリティ」が付いてるんですが、デスクトップだけでなくノートパソコン、家族のスマホやタブレットにも入れたいのでライセンスが足りません。
kaspersky_pc.png


「マカフィー リブセーフ」の方は同居する家族なら何人でも、デバイス何台でもインストール可能と台数無制限なので、こちらを愛用していました。
secu0007.jpg
この3年間使ってきて動作が重いとかトラブルはなかったので次も同じものを入れようかなと。
検出率は市販のセキュリティソフトではあんまり差がないのかなぁ?

secu0006.jpg

頻繁にここでこの価格で出ているのでちょうど切れるタイミングで購入しました。
3年使えて台数制限なし3000円なら安いですよね(^^)


支払いを終えしばらくすると、メールでライセンスが見られるページへの案内が来るのでそこから案内に従ってインストールすればOKでした。

secu0052.jpg


続けてノートパソコン、スマホにもインストール。結構時間がかかりましたが無事終了です。
これで一応2023年までは任せておけますが、その頃には5Gがもっと普及してネット環境が色々変わってるんでしょうかね?



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



terayan
Posted by terayan
ツーリング記録やPC関係の備忘録的なブログです。